fc2ブログ

思い出のつまったバッグを手放す

これ以上ぴったりなバッグに出会うことはないだろうと思いながら
ボロボロになるまで使っていた本革のバッグをようやく手放しました。

写真撮り忘れましたが、土屋鞄製作所のもので、
使っていて留め具を紛失したときはお店へ相談、修理に出し回復。
有償とはいえ、純正?で修理をお願いできるのはさすがです。
使い込んで色抜けが気になったときはカラーリタッチの専門店で回復。
乾燥が進まないように定期的に手入れもして、極力濡らさない。
梅雨の時期には持ち出さず、型崩れ防止の詰め物までして保管。

私にとって、土屋鞄の製品は高級品です。
自分で買った初めての本革バッグで、
ひとつのバッグにそこまで手をかけたことはありませんでした。
そこまでしても長く使いたいと思うほど気に入っていました。
気がつけば10年以上持っていました。

この代わりになるくらいの素敵なバッグがもうひとつ欲しい!
しばらく探しましたが、いまいちピンとこない状態が続いていました。
生産終了した、大好きなバッグの「代わり」は見つからない。
もう、これ以上に大好きと思えるものに出会えないかもしれない。
そう思ったら、だんだん「代わり」を探すのがつらくなってきました。

クローゼットの中で、使わなくても常に見える位置に置いてましたが
久しぶりに持ってみたら、自分の感覚が変わっていることに気づき
「もう、大丈夫だ。手放そう」と思いました。


土屋鞄はブランディアで取扱いがあるようなので買取に出しました。

このメーカー、人気があるのですね。
ボロボロだったのに想像以上の値段で買い取ってもらえました。
嬉しいです!

たまたまタイミングがよかったのかもしれませんが
ブランディアに出して、3日後には査定が終わり、5日後には入金!
仕事が早いです!びっくりしました。

いらないと思ったら早く手放せってよく言うけれど
思い入れの強いアイテムは、納得できるまで持っているのも
悪くないと思いますよ。
私は、ちゃんと納得してから手放したのですっきりしています。


ブランディアではキャンペーンをやっています。
お友達紹介キャンペーン
スポンサーサイト



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

カウンター
プロフィール

chocopot

Author:chocopot
のんびり更新です。自分の好きなもの、日々のできごとを載せていきます。

※このHP内にある文章、画像など一切の転載/転用はご遠慮願います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク