

どうする!? まさかの”ユニかぶり”

久しぶりにユニクロで通勤用のトップスを買いましたが、
私より先に全く同じもの(同色!)を着てきたお姉さまが現れました。
シルエットが少し変わっているため、私が見てすぐわかったくらい。
私自身1枚でそのまま着るつもりだったのでおそらくすぐバレます。

定番のUネックカーディガンとか、白シャツなら
バレても気にならないのはなぜかしら。

ユニクロが嫌なワケじゃなく、真似したとか怒られるわけでもないけど
お揃いの日があったらどうしよう。
よりによって色まで一緒なんて...。

プライベートで着るしかないのかなぁ。困ったなぁ。
せっかく買ったから、なんとかして通勤に使いたい!!!

でも、お姉さまのコーデを見て
着こなしをあれこれ考えてるのも事実です。
すごーく参考になります。
それでも私は、1枚で着る以外に良いアイデアが浮かびません。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ストレスチェック

会社勤めの方、勤務先で「ストレスチェック」受けましたか?
国が主導してはじまったものでしたよね。

先日、2回目のストレスチェックを受けました。
とはいえ昨年の今の時期、私は病気休暇で会社をお休みした状態で
それでも対象になるのかと驚きましたが
来たものは仕方ない、指示に従ってチェックを受けました。

昨年の結果は「高ストレス状態」で
カウンセリングのすすめが来ました。

そりゃそうでしょう、と思いながら届いた案内を読み
「現在、治療中」としてカウンセリングを断りました。
後日、会社で「高ストレス状態」が出たのは一人だけだと聞いて
それは私よ、と心の中で思っていました。

今回の結果は「問題なし」でした。ひと安心。

「高ストレス状態」を自認していても、ストレスチェックの結果が
「問題なし」と出て本当にチェックされてるの?と懐疑的になって
いる人を見ましたが、高ストレス状態になるには複合的な評価を元にしているのだと
勝手に気づいてますが、会社では言えません。



大人の塗り絵 〜ひみつの花園〜

塗り絵1

以前からちまちまやっていた大人の塗り絵。
色鉛筆でグラデーションとかつけてたら、
思っていたより時間がかかりました〜。

一番最初にやったのがこのページです。
昨年、ペットボトルのペンケースを作ったのは
この塗り絵をやるようになって
色鉛筆を良く使うようになったことがきっかけです。

そのときの記事はこちら


この本を使ってます。
私は直接塗ってますが、
本は綴じてある部分が塗りづらい。
それは、仕方ないんですけどね。

ひみつの花園 [ ジョハンナ・バスフォード ]


実家の発掘品(テレカ、古いスーツ)を売りました

体調不良から始まった2017年、
ようやく双方の実家へご挨拶に行きました。

そこで「いい加減、自分の荷物片付けてー」との話が。

家を出て10年以上経ってますし、
親としても気になっていたのでしょうね。
勝手に処分するのもなんとなく気まずいとのことで。

旦那さんの部屋は、現在はほぼゲストルーム化。
親戚がそこで寝泊まりしますので
もはや旦那さんだけの部屋ではなくなっています。
私に至っては部屋自体なくなり、荷物は納戸に移動されていました。

各自の持ち物をガサゴソやって出てきたもの。
旦那さんの部屋、学習机からは大量のテレホンカードを発掘。
テレカは創立ン周年記念とかの記念品やノベルティがほとんどでした。
私の実家からは、高校の卒業式で着たスーツなど型の古いものが。
高校が私服だったので、卒業祝いも兼ねて買ってもらったのでした。

互いに存在の意識がが薄くなっており、
発見されて「!!!」となっていました。

旦那さんのテレカは
図柄が恥ずかしくて使う気になれないとのこと。
10枚くらいなんだけど、到底使い切れそうにない感じです。

そして、私のスーツはサイズが・・・もう着れない(笑)
親が奮発してくれ、デパートで買った一品でした。
気付けば出番もそれなりにあってイザというときよく着たよ、
スーツは偉大。大変お世話になったなぁ。ありがとう。


ということで、またまた売りました。

テレカ・・・カードショップ トレジャー(買取についてURL)
スーツ・・・ブランディア

テレカは無難な図柄を数枚残し、
ほかは直接店舗に持ち込むことも考えていました。
よほど恥ずかしかったのでしょう、
旦那さんから店舗持込みを拒否され泣く泣く郵送に・・・。
郵送にすると、こちらからの送料と、
手数料300円がかかってしまうことが気になりますが、
本人の希望ですので仕方ない。

ブランディアへの買取依頼は何回も経験してますので
いつものようにお願いしました。

結果。
テレカ・・・ 11枚で1500円(手数料+300円)
スーツ・・・ 3着で1230円

買取ありがとうございまーす!!!

私が実家に残してあるものは、
ほとんど片付けていて売れそうなものはないけれど
旦那さんの部屋は、まだ片付け始めたばかりで
探索しがいがあります。

これからも、売れるものはどんどん処分します!!!

おうちに眠っているブランド品をブランディアで売ってみませんか?
下のバナーをクリックして買取をお願いすると、
あなたも私も1000円のクオカードがもらえるかも!?

お友達紹介キャンペーン

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2017年 本年もよろしくお願いします

2017年明けましたね!
今年もよろしくお願いいします。

夫婦とも年末に体調を崩してしまい、完全なる寝正月。。。
いろいろな予定が丸つぶれです。
実家への挨拶も大掃除も後日にして(できるかな)
最低限のゴミ出しだけ頑張る状態でした。
ダンナさんの高熱がインフルエンザかと思いビビりましたが
病院に行ったらただの風邪。ホントよかったぁ。
年末年始の休暇があったおかげでゆっくり休めて、
だいぶ回復してきたのでひと安心です。
食事も正月らしさが全くない、消化のよいものばかり。
おかげで正月太りは回避できたかもしれません。

今年の正月は家でのーんびり過ごしています。
初詣、、、行けるといいな。

毎年恒例の福袋ゲットも今回はナシ!
時短勤務で給与が減額になっていたり
コートや家電など大物の買い替えで資金捻出できず。
買える状態になるまでお預けです。
私の中で福袋は、ある意味で娯楽のようなもの。
お得感たっぷりでありがたいのですが、
生活費を削ってまで買うことはしません。

今年も、部屋の片付けを進めていくことと
時短勤務からの復帰を目指して体調を戻すことを目標に

自分らしく、ゆるりとまったりと
過ごしていければいいなと思っています。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

chocopot

Author:chocopot
のんびり更新です。自分の好きなもの、日々のできごとを載せていきます。

※このHP内にある文章、画像など一切の転載/転用はご遠慮願います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

